ワンフェス2014夏で販売したタカオ、キリシマの再販希望の声が
チラホラとありましたので次回の冬で再販しようと考えております。

いつも再販はしないのですが(型が破損してるので…)予備用に
複製していたものが少数ありますので、これを次回分に充てたいと思ってマス。

もしよければ当日お渡しした名刺のアドレスもしくはブログトップ右の連絡先に
連絡くださいますと、だいたいの数量が分かるので助かります。


まだ確定しておりませんがほぼ確定(98%)してるということで…
2014.07.31 / Top↑
お次はタカオデス

◆組立
 特に注意点はないですが腰のリボンの向きに注意するのと
 巻き髪の合せ目消しくらいですね。
 合せ目の処理と気泡処理は高圧ガス工業から出ている瞬着「シアノン」が
 めちゃおすすめです!これと硬化スプレーでサクサク消せます。

◆調色レシピ
 基本的にミスターカラーで一部ガイアカラー使ってマス。

 ・髪
 ライトブルー  9
 インディブルー 1
 パープル    少々

 ・肌(シャドー吹き)
 クールホワイト       4
 キャラクターフレッシュ1  2 
 キャラクターフレッシュ2   2 
 クリアーオレンジ       1    
 蛍光ピンク          1

 ・服、靴、リボン
 クールホワイト   8
 ブルーFS150442  2
 インディブルー   少々

 ・ストッキング
 下地に肌を塗って次に一旦クリアーでコーティング後
 薄くストッキング色を塗り重ねてください。

 ブルーFS150442  8
 クリヤーレッド    2
 ブラック        少々

 ・ベース
 マルーン     5
 ブラック      4
 レッドブラウン  少々

 ・ベース紋章
 クリヤーレッド

 ・瞳(タミヤエナメル)
 フラットホワイト
 スカイブルー 
 フラットブラック
 ブラウン

 ・仕上げ
 タミヤつや消しクリヤーTS-80(エアブラシ吹き)

 と、以上ざっくりとした内容ですが色味の微調整は個々で
 お願いします。
2014.07.30 / Top↑
え~すみません…昨日UPするとか言っときながらしてませんでした。

と、ゆーわけでまずはキリシマさんから!

◆組立
 キットは流路の関係で結構バリが大きいんですが、ご容赦くださいませ
 特に組立に関しては問題点はないんですが、
IMG_0001_20140730113437765.jpg

 写真赤矢印の黄色のラインは本来ディティールなんですが、入れ忘れてまして塗装で対応しております。
 余裕があればパテなどで成形するといいと思います。
 
 黄色矢印は服の布地の縦中心の継目のモールドですね。これも入れ忘れてましたすみません…
 モールド追加してくださいませ

 ◆塗装
  調色レシピは以下になります。
  基本的にミスターカラーで一部ガイアカラー使用してます。
  数字は混合比です

 ・肌
 クールホワイト       4
 キャラクターフレッシュ1  2 
 キャラクターフレッシュ2   2 
 クリアーオレンジ       1    
 蛍光ピンク          1


 ・髪
  レッドブラウン 5
  橙黄色     3
  ブラック     2
  タン       少々

 ・服(シャドー)
  基本的にホワイトをベースにシャドーで仕上げます

  クールホワイト   7
  ブルーFS150442  2
  タン          1

 ・ズボン
 コバルトブルー   8
 インディーブルー  2
 パープル       少々
 ブラック        少々

 ・ズボン羽模様
 橙黄色

 ・リボン
 サンシャインイエロー  7
 橙黄色           3

 ・左もも
 サンシャインイエロー  5
 橙黄色           5

 ・足、胸部ボタン取付け部
 ミッドナイトブルー

 ・足ベルト
 ニュートラルグレー

 ・膝パッド
 ライトグリーン  8
 ブラック      2

 ・膝サポーター
 橙黄色         7
 キャラクターレッド  3
 ブラック        少々

 ・ブーツ、腰ベルト
 レッドブラウン   8
 ブラック       2

 ・ブーツベルト
 ブラック

 ・ブーツ靴底
 タン     6
 マホガニー 4

 ・バックル
 スターブライトシルバー
 
 ・ポケット、腹部ライン
 キャラクターレッド  8
 橙黄色        1
 ブラウン       1

 ・ヨタロウ本体
 ブリリアントピンク  7
 タン           3

 ・ヨタロウハート、爪
 クールホワイト  7
 タン         3

 ・ヨタロウ腕輪
 ビリジアングリーン  7
 クールホワイト    3 
 
 ・ベース
 暗緑色   7
 ブラック   3

 ・ベース紋章
 ビリジアングリーン  8
 蛍光グリーン     2

 ・瞳(タミヤエナメル)
 フラットホワイト
 パープル
 フラットブラック
 ブラウン

 ・仕上げ
 タミヤつや消しクリヤーTS-80(エアブラシ吹き) 


とまぁ~以上です。
少し色味の補正してますのでその辺は適宜微調整願います。





2014.07.30 / Top↑
ワンフェス夏もおかげさまで無事終了
することができました〜

で、気になる結果は…


タカオ、キリシマ共に 全て完売!!

イベント参加して以来の結果だったので…うぅ…けっ結果だったので
今はとてもとても…嬉しいデス…うぅ

当ブースに立寄ってくださった方々、購入していただいた方々写真を撮影してくださった方々、そしてサポートしてくれた友人達に本っーーー当にありがとうございました!!!

次回のワンフェスに向けてさらに腕を磨きますね!
あと今回再販希望の声がチラホラとありましたので
キットの在庫が少し有りますので検討したいと思います。

組立て&塗装要領は明日UPしますので少し
お待ち下さい。
2014.07.28 / Top↑
明日東京に向かいますデス
なんだかんだでもぉー夏のイベント!
気合い入れねば…

出品は

蒼き鋼のアルペジオより
1/8 タカオ
1/8 キリシマ(ヨタロウ付)


の2点になりマス

卓番は 5-21-16 です!

ぜひぜひお越しくださいませ~


まぁ~東京も暑そうですね…




2014.07.25 / Top↑
キリシマもタカオと同時完成したよ!
こちらもWF2014夏の出品ですね

キリシマ1
キリシマ3
キリシマ7
キリシマ8
キリシマ10

ヨタローーーーwww
キリシマ5

とりあえず今回の出品はタカオ&キリシマの2作品デスネ~
荷物も本日発送したんでまぁ一段落!!

2014.07.23 / Top↑
ようやく・・・完成したデス
WF2014夏出品の作品になりまーす

さっそく!! タカオ!!!↓

タカオ1
タカオ3
タカオ6
タカオ9
タカオ5

2014.07.23 / Top↑
ここ3日くらい複製作業にまみれてマス。
複製してるとレジンの臭いがやばい!!
部屋に臭いがこびりついていて換気をしても
軽く気分が悪くなる程度は臭気が残ってますwww

とまぁ~なんだかんだで複製は大きなトラブルもなく
順調に進んでるかと…
でも型の輪ゴムクランプがめんどくさすぎて1日の生産量
がめちゃ少ないな~

てのも今の自分のやり方が型一つにつき輪ゴムを
8本くらい使用してるので、型が多いと次弾装填までかなり
時間掛かるんですよ。
複製に関してはなんか従来の輪ゴムクランプとは違う
画期的な方法を考えなんですね。
なんか空気圧を使って複数の型を一括でクランプするとか!?
まぁ~次回までになんか名案考えてみます。

明日から組立&塗装に入るよ~
2014.07.11 / Top↑
今日から複製に入りました~
やっと量産ですよ…

IMG_0001_20140708214340b6c.jpg
IMG_0002_2014070821434327d.jpg


それにしても今日は暑い!
部屋の温度計見たら36.5℃とかなってやがりましたよ!アホか!
ニュースでも熊本は暑いとか言ってたからな~

そのせいで注型したレジンの硬化速度が鬼のように早い!
でもまぁ~なんだかんだで2回目の注型でほぼ良品が
とれましたのでとりあえず一段落。
ほんと今の時期(ワンフェス直前)に型をしくじったらやばい
ですからね…

一時量産をがんばりますね~
2014.07.08 / Top↑
昨日でシリコンをほぼ全て流し終えましたんで今日は
バリ取り&残りの型(2個)のシリコンを流してました。

さっ!明日からレジン流すよー!
どうか上手くいってくれ~
2014.07.06 / Top↑
まとめ