も~6月下旬デスネ~


そろそろ原型完成せんとヤバイ!!


一応今月中を絶対国防圏にしてますんでたぶん大丈夫かと・・・

で今はざっとこんな感じ

IMG_0003_20150623192315bb2.jpg


パーツもこんな感じ

IMG_0005_2015062319231604f.jpg


で、スカートでちょいと失敗しまして・・・
スカルピーで大き目のスカートを作ると焼成時に自重で変形することが
ありまして、対策として薄くても変形しないポリパテをスカート裏に裏打ち
しました↓

IMG_0006_20150623192317610.jpg


そこまでは良かったんですがディティール追加のためオーブンで再加熱したところ・・・
スカートに割れやらヒビが入ったりと想定外の事態になってしまいました!
たぶん加熱時の収縮比がポリパテの方が大きくそれに引っ張られる形に
なったのではと思いマス。

本当はスカート等はエポパテで製作する方がいいかと思いますが、如何せん
エポパテの扱いが、めーーーーっちゃ苦手でして(何度かトライしましたが・・・)
スカルピーやファンドで製作している次第です。
2015.06.23 / Top↑
ようやく髪が終わりに近づいたデス。

いくつか部品抜けてますけどまぁこんな感じ

IMG_0005_20150615213748659.jpg

IMG_0007_20150615213745031.jpg


いつもと比べて細いデスネ~

ちょい見辛いですが後日ちゃんとした画像UPするのでちょいお待ち下さいね~


で、後髪の分割なんですが・・・





IMG_0004_201506152137315ec.jpg



部品多っ!(自分の中ではね)

髪だけで10パーツありマスネ・・・
複製考えたらしかたないですが。

分割は髪のラインに沿ってるんですが、スカルピーなので
切断面の切しろがほぼ0にできファンドと比べるとめちゃ楽でした。
2015.06.15 / Top↑
WF2015夏の結果が出揃いましたのでアナウンスしまーす。


申請したやつ全部許諾!


↑これじゃ詳細わからんやんけ!アホ!
で、出品物は以下になります↓

・再々販 
 アルペジオ
 1/8 タカオ、キリシマ

・再販
 ネプテューヌ
 1/8 アイリスハート

・新規
 デートアライブ
 夜刀神十香(反転ver)

・展示のみ
 デートアライブ
 夜刀神十香(霊装ver)


なんか賑やかですが新作は1点のみデスネ・・・再販だらけやねん!

作業が進んでないせいか許諾の喜びが薄いですね~むしろ追い打ちのような感じが・・・

いや!沈んでてもダメや!
喜ぶぜ!!反転十香許諾されたぜ!イヤッホーイ!ウェーイ!版権様アリガトー
2015.06.13 / Top↑
変なタイトル付いてますが誤字ではないですよ~
もうねほんとそろそろフォーミュラ系でガンダムF91以外の機体頼むよ!
というより機体小さいからREにもってこいだよ!せめてF90だけF90だけでも頼む!
欲を言えばシルエットガンダム、ネオガンダムとかデナンとかベルガとかF902号機とか・・・

はい、余談でした。
REといえばMk-Ⅲ出てますけどけどホントはFAガンダムMk-Ⅲが欲しいん
ですよ!
最初のGジェネで61式戦車を地道に開発していって最後に辿り着くのがFAガンダムMk-Ⅲ
でしてそれにラナロウシェイド乗せてVガンまで戦い抜いた思い入れのある機体なんですよ・・・

はい!また余談でした!

で、WFの方なんですが・・・

芳しくないデス!

そりゃもーすごいですよ~火星独立ジオン軍もビックリ!

製作者が全然稼働してないんですよ!作れコノヤローと言い聞かせてるんですが・・・
どーしたんだ俺・・・なんかギヤが入ってない感じデス。

現在の状況は一応アルペジオの再々販は許諾され残りは回答待ちになります。
2015.06.05 / Top↑
まとめ