--.--.-- / Top↑
ブログのタイトルがフィギュア原型製作記になってるのに最近は全然
それらしいこと書いてなかったデスネ~
ここ最近は心身共にダレダレでして半分腐った状態で過ごしておりました・・・
やっぱり次回WF参加しないのでそのというプレッシャーが
無いせいなのか!と思ったりもします。
じゃどうすれば打開できるかーー?
そう!原型製作しかない!
来年の夏WF用に早ければ5月TF用の作品作ってるよ!


で今着手しておりますのが「俺ツインテールになります」より
テイルイエローになります。
モチーフは小説3巻の表紙でしてプロポーションはアニメ版で製作
していきます。まぁまだ素体の段階だけどね今はこんな感じ↓

IMG_0001_20150916232259a58.jpg


あともう一つ作ってるのがグランブルーファンタジーのシルヴァ

IMG_0002_201509162323141f7.jpg

IMG_0003_20150916232312f64.jpg

あまりゲームには詳しくありませんがイラストを見て
一目惚れといった感じの理由でチョイスしました。
設定画があまりなく細かいとこは気合いと想像(妄想)で乗り切りたいと
思います。
正直今まで作ったことのない感じのキャラなので自分にとって
の難易度は高いですが「越えられない壁は無いぜ!」的な根性論で
頑張りたいと思いマス。

2015.09.16 / Top↑
レポートも今回で最終回!
ウィーゴと飛入り参加と私の内容になるよ~

今回の展示会では特別にウィーゴスペースが設けられておりました。
創造主の小林和史氏も来場されており盛り上がった展示だったと
思います。


ウィーゴ

IMG_0057_20150909134147964.jpg

IMG_0019_20150909134145642.jpg


デカイ~
IMG_0058.jpg

IMG_0059.jpg

IMG_0064_20150909134201537.jpg

アイアンマンウィーゴ!
IMG_0067_20150909134212533.jpg

IMG_0068_20150909134214e6f.jpg

ウィーゴ壊れてる!しかも片足はドラム缶の中に・・・これはツボ!
IMG_0066.jpg

ゼロヨン!
IMG_0065_20150909134155b53.jpg

IMG_0063_201509091341591e0.jpg

鉄人ウィーゴ!ロクシカクさんはホント塗装が上手い!
IMG_0062_2015090913415894c.jpg

組体操のサボテンwwwこれは面白い!今回で一番ウケたかも!?
「あ~」て言ってる感がするw
IMG_0061.jpg

あともう一つ怪しげなウィーゴがありました(スミマセン写真ないです・・・)
上の写真の奥の右から3番目のウィーゴなんですが
ツイッターで探せばヒットするかと・・・


お次は飛入り参加の方の作品

痛車!いいですね~めっちゃ作りたい1
IMG_0014_20150909135334ec8.jpg

IMG_0019_20150909135338a66.jpg

レールガン!このインプ欲しいーーーー!!
IMG_0015_20150909135336c7e.jpg

IMG_0017_20150909135337129.jpg

実車が欲しいけど無理だからプラモ作るしかないね!
IMG_0020_20150909140213e8f.jpg

IMG_0021_20150909135346276.jpg

IMG_0022_201509091353487c9.jpg

IMG_0023_20150909135349650.jpg


IMG_0024_2015090913534524f.jpg


で最後は私の作品だよ~

IMG_0072_20150909140807d17.jpg

IMG_0075.jpg

IMG_0074.jpg

IMG_0077.jpg

IMG_0076_20150909140949c43.jpg

自作ライダーさん原型のジェイミー
IMG_0073_20150909140808240.jpg


これで合同展示会のレポートを終了しまーす


この場をお借りしまして宝箱さん、GUNVさん、小林さん、その他
関係各位様に深くお礼申し上げます。

最初、端にも棒にも掛からない私に声を掛けてくださりお陰で
今回で3回目の参加をすることができ本当に皆様のお陰だと
思いありがとうございます。
もしよければまた是非参加したいと思います!
また今回会場に来てくれた友人とそのご家族の方々わざわざご足労
ありがとうございます!

最後に静岡から遠路遥々熊本に来てくれたディーラーの友人に深く感謝致します!!
2015.09.09 / Top↑
レポート2回目はGUNVさんの作品になるよ!
写真全部撮ったつもりだったんですが幾つか漏れが
あり掲載できずスミマセン・・・


まずはロクシカクさんから!

IMG_0001_20150909121906fb8.jpg

めっちゃ重厚感があり鉄っぽい!てかこれ鉄や!
IMG_0033.jpg

怪しげな浮遊感と左腕の指の感じがまた怪しくてエエね!
IMG_0035.jpg

こういう作業系ツボですね~
IMG_0034.jpg

IMG_0026_2015090912192364c.jpg

IMG_0050_20150909122015b61.jpg

「飛ばない理由」コンペの作品
IMG_0053.jpg

これも鉄の質感というより鉄!
IMG_0052_20150909122033d03.jpg

IMG_0051.jpg


お次はriceさん

この試験型個人的にめちゃ好き!
IMG_0029_20150909121926ab5.jpg

IMG_0047_20150909122019c85.jpg

他にも作品(サンダーボルト版旧ザクとか)あったのですがデータが飛びました・・・
スミマセン・・・


ワルノリさん

IMG_0070_201509091220480b9.jpg

力強い塗装です!
IMG_0071_20150909122050beb.jpg

IMG_0036_201509091219408f5.jpg

シールドを車輪に!その手があったか的な発想です。
IMG_0037_201509091219416ad.jpg


加藤小判さん

オラザク2014一次選考通過作品!
IMG_0078.jpg

IMG_0079.jpg

ジブリっぽい雰囲気出てマス!
IMG_0081.jpg

IMG_0080.jpg

他にも面白い作品(カイ頭のガンキャノンとか)がありましたが
例のごとく画像データが・・・


NEKOさん

IMG_0025_20150909121922831.jpg

このガーベラは筆塗りだそうです!
IMG_0001 (2)

IMG_0002_201509091219086d2.jpg


赤の77さん

「飛ばない理由」コンペ作品。ストーリーを知るとなるほどと思う造形です。
IMG_0056.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0046_20150909122018c3f.jpg

IMG_0045.jpg

IMG_0043.jpg

IMG_0041.jpg

IMG_0040.jpg

この発想力が欲しい・・・
IMG_0039.jpg

IMG_0044_2015090912195389d.jpg

デカールが造形とマッチしてて雰囲気でてます!
IMG_0038.jpg


あとノキさんの作品が丸ごとデータ飛んでまして写真がありません(泣)
ツイッターの方に作品をUPしておられますので
アクセスよろしくお願いします→ノキさん


以上GUNVさんの作品でした~
次回はウィーゴとかいろいろになります。
2015.09.09 / Top↑
先週の土日に催されました展示会に今年も参加させてもらいましたデス。
その様子の記事を3回に分けて紹介したいと思います。
タイトルにDX版と入っておりますが特に意味はありませんので
気にせずに~

1回目は宝箱さんの作品を紹介していきますよー
とっその前に会場はこんな感じ↓
IMG_0003 (2)

IMG_0005 (2)


まずは今回のテーマ口(くち)ろぼから

IMG_0013 (2)


IMG_0014_20150908184755955.jpg

IMG_0015_2015090818475641a.jpg

IMG_0016_20150908184758ea9.jpg

ジャイアントロボだー!
IMG_0017_20150908184752ffb.jpg

IMG_0018_20150908184806281.jpg


お次はMH

IMG_0005_20150908184702c11.jpg

IMG_0006_20150908184704a5d.jpg

IMG_0008_20150908184714e2d.jpg

IMG_0009_20150908194154bfc.jpg

IMG_0010_20150908184712e05.jpg

IMG_0002_20150908184647909.jpg

IMG_0003_20150908184651956.jpg

IMG_0029_2015090818482438b.jpg

IMG_0028_2015090818482366b.jpg


はなじぶーさんの作品
GBWC日本大会ファイナリスト!

IMG_0022_20150908184811ff6.jpg

IMG_0024_201509081848216df.jpg

IMG_0023_20150908184805e1f.jpg

IMG_0020_20150908184808836.jpg

IMG_0021_20150908184809b87.jpg

IMG_0008 (2)


SFのスクラッチ作品とバルキリー(詳細の写真無くてスミマセン・・・)

IMG_0009 (2)


今回のゲスト!模型界でその名を知らぬ者はいない小林氏のラウンドフェイサー

IMG_0031_20150908184833ea5.jpg


SF銃の展示もありました。
会場のスタッフに声を掛ければ触らせてもらえる(一部触れないものもあり)
とても有難い展示デス。個人的にドミネーターはツボでしたw

IMG_0010 (2)

IMG_0011 (2)


以上宝箱さんの展示でした~
次回はGUNVさんの展示になりますよ~
2015.09.08 / Top↑
今週の土日に川尻のくまもと工芸会館にて催されます宝箱×GUNV合同展示会に
参加させていただきます~

展示会2015告知


今回で3回目の参加になりマス。
毎回お声を掛けてくださいまして本当にありがとうございます!

私の出し物はWF2014夏~WF2015夏に出品したものがメインになります。
一応もってくるものデス↓

●アルペジオ
 1/8 タカオ
 1/8 キリシマ

●ネプテューヌ
 1/8 アイリスハート

●デートアライブ
 1/8 夜刀神十香 霊装ver
 1/8 夜刀神十香 反転ver

●アルジェヴォルン
 ジェイミー・ハサフォード(WF2015夏にて購入したキット)




そして・・・

密かに製作してたウィーゴ!
くまモン専用機www
しかも操縦者はくまモンw
本体はポリパテで改造してくまモンはスカルピーでサクッとつくりましたデス。

IMG_0001_20150903192915f25.jpg

IMG_0004 (2)

IMG_0005_20150903195240abf.jpg


お時間のある方は是非足をお運びくださいませ~
一応私は両日とも行きますデス。






2015.09.03 / Top↑
まとめ
