お久しぶりです。
最近まったく音沙汰が無くてスミマセンです…

10月になってからいろいろとありまして全然ブログ更新
しておりませんでした。

あとこれは私事でお恥ずかしい話なんですが、つい最近バイクで転倒
しましてその際に左膝を強打しまして、ちょいまともに歩けない状態と
なっております…
事故状況はスリップによる自爆転倒になり当日は雨が降っておりました。
一応病院には行きまして幸いにも骨には異常ありませんでしたが、
腫れが酷くて一時通院でして歩行は松葉杖が必要な状態となっております…
仕事も一週間ほど休暇取ってまして普段の原型製作の方も同時にお休み
している次第になります。


まぁ~少しの間安静にしてますのでまた製作再開しましたら
連絡しますね~

2015.10.30 / Top↑
上半身と顔の概形作りました~
とりあえずこのプロポーションで体を仕上げたいと
思いマス。
あともう少し全体的に細くするかも。

IMG_0003_20151014194319f38.jpg

ちなみに右手は今流行の水着直し的なやつデスネw
まぁ~直しというかわざと水着をずらして
誘ってるというか挑発してるというか・・・w





あと最近人体の構造について勉強し直しておりまして
製作の参考にしている各種書籍の見たいとこだけを
ピックアップしたファイルを作りました。

IMG_0004_2015101419432140f.jpg
2015.10.14 / Top↑
お久しぶりになりマス~
ちょいごそごそ他のことやってましたのですっかり更新が
遅れてしまいました~
スミマセン・・・





製作の方なんですが以前作るとか言ってましたキリシマ水着ver
の製作を本日改めて開始しました!!
ポージング等で悩んでおりましたので以前の作りかけは破棄しまして
新規で作ってます!

いつもは操り人形方式で原型を作っておりましたが、
少しこの方式に限界を感じておりまして色々考えた結果
これまでのノウハウを活かしまして自分なりの工法を
考案しました。
今回のキリシマがこの工法の第一号デスネ。
さてどうなるやら・・・



まずはイラストを元に頭身や関節の位置などの
ラフスケッチを描きました。
このとき製作の基準となる骨盤、大腿骨の位置、肋骨を
描き込んでおきます。

IMG_0002_20151011181125ecc.jpg

IMG_0001_20151011181131eba.jpg



次にアルミ線で大まかな形を作りました。
この時にラフスケッチに合わせて関節の位置に
印を入れます。

IMG_0004_20151011181127268.jpg



次に基準のための肋骨及び骨盤をラフに作りマス。
このときの骨盤は腸骨を意識して作りました。

IMG_0005_20151011181128288.jpg



そしてポーズを決めてベースに固定します。

IMG_0006_20151011181130b46.jpg



そして腰回りから足にかけて肉付けしていきます。
とりあえず本日はここまで~

IMG_0007_201510111811404a4.jpg


ちなみにポージングのコンセプトは水着に恥じらいながらも
すっかり乗り気になってポーズを決めてるキリシマさん
という感じです。 ←どんなコンセプトやねん!


あとテイルイエローはほとんど進んでおりませんが今こんな感じ↓

IMG_0008_20151011181141481.jpg

素体はほぼ終わりましたので次は髪を作っていきます。





2015.10.11 / Top↑
まとめ