お久しぶりです
SNSではちょこちょこつぶやいていましたが
ブログは去年の9月から完全放置でした…
まぁ最近はSNSの方もご部沙汰ですけど…

今年入ってからネットを観る機会が激減
しておりましたのでSNSもブログも
放置気味でしたが色々と落ち着いたので
まずはブログの方を更新しました次第デス。

製作の方は週末や平日の空いた時間を
やりくりしてどうにか進めておりますので
そんなに進んでおりませんがどうにか
夏のイベントには参加できるように
予定を組んでおりますデス。

そう!

ワンフェス2017夏に出る!

まぁ当選すればの話ですが
でもホビランやトレフェスもありますし
今年は何かしらイベントに参加できると
思います。

心境としてはものすご~くイベントに
出たくてたまらないです。
今年はどうにか出れそうなので毎日
イベントのことで頭がいっぱいでして
すごく楽しみにしておりますw



で、とりあえず出品予定のものは
この3点になりますよ↓



キリシマ水着ver

IMG_0319.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0320.jpg

挑発的なポーズと水着をずらした
手で魅了するぜ!的な感じです
これは結構前から製作しておりましたが
最近製作再開しました。



テイルイエロー

IMG_0322.jpg

IMG_0323.jpg

なかなか作業が進まずスミマセン
でも夏のイベントには間に合わせる!



オリジナル戦国娘 加藤清正

IMG_0315.jpg

IMG_0316.jpg
やっぱり胸はツンツンパツーン!だぜ!

IMG_0057_20170128231936bae.jpg

IMG_0243.jpg


SNSの方では少しつぶやきましたが
オリジナルフィギュアになります。
元絵のイラストは熊本の模型クラブGUNV
所属のノキさんが描いたものでして
それを僕が立体化といったコラボ企画です。
うむ、成功させたいね!


あと以前SNSでUPしたものは頭と体の
バランスがおかしかったので
体を修正しました。

以前より体のバランスについて
研究しておりまして頭身で
バランスを割り出すのではなく
各部の寸法を頭との比率で割り出すという
手法(画像参照)を考えまして実験的な
意味を込めてオリジナルを修正しました。

後々エクセルでマクロを組んでキャラの
頭の大きさを入力するだけで各部の寸法
が出るようにしたいと思ってマス。




今年はアトリエ再始動するよ!
色々停滞期間が長すぎたけど
ちゃんと原型仕上げてイベントに
カムバックするぜい!
2017.01.29 / Top↑
まとめ