いつも複製はイベント直前で意識飛びながら
作業してるので今回は次回用に早めに再販分の
複製をやってマス。
写真はタカオ、キリシマの再販用デスネ。

IMG_0003_20150213223741919.jpg
IMG_0004_20150213223750f7d.jpg

この複製作業なんですが何が面倒かというと型を一つ一つ
クランプするとこなんですね~
2体分だと型もそれなりにあるので1セット抜くのにトータルで1.5時間くらい
掛かったりしてめちゃ面倒…



少しでも時間短縮にと今回からこれを使って型をクランプしてます↓

IMG_0002_20150213223729946.jpg

ダイソーに売ってある荷物梱包用のストレッチフィルムなんですが
これがなかなかいいんですよ!
輪ゴムクランプだと1本1本型に掛けなければクランプできませんが
こいつはグルグルっと巻きつけるだけでクランプでき輪ゴムと比べると
楽&早い!
ただ真ん中あたりは浮き気味になるのでさらに布団バサミでクランプ
してあります。成形品の歪みもほとんどないですね。
2015.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arakaruta.blog.fc2.com/tb.php/141-682016a0
まとめ