スカートの製作に入りたいとこなんですが・・・
イラストをみるとスカートの体との境目がなかなか難しそう
なんか履いてる感じではないですね~
IMG_0005_20150420230351030.jpg


このまま作るとスカートが外れなくなってしまうのでまずは腰回りを分割しました
スカルピーは5分ほど熱を入れると刃が通り易くなるのでファンドのときより切断が楽!
IMG_0001_20150420230348fde.jpg


分割する前におゆまるで形状の治具を型取り
IMG_0002_20150420230410681.jpg


これで分割の際のズレが防げます。
IMG_0003_2015042023040029f.jpg


分割面もスカルピーのみで仕上げようとしたんですが隙間が空いたりと手間取ったので
いつものポリパテで処理しました。やっぱし慣れてる方が楽デスネ。
IMG_0004_20150420230417b70.jpg

でスカートは明日から作りますね~

2015.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arakaruta.blog.fc2.com/tb.php/165-7ee7105f
まとめ