--.--.-- / Top↑
も~6月下旬デスネ~


そろそろ原型完成せんとヤバイ!!


一応今月中を絶対国防圏にしてますんでたぶん大丈夫かと・・・

で今はざっとこんな感じ

IMG_0003_20150623192315bb2.jpg


パーツもこんな感じ

IMG_0005_2015062319231604f.jpg


で、スカートでちょいと失敗しまして・・・
スカルピーで大き目のスカートを作ると焼成時に自重で変形することが
ありまして、対策として薄くても変形しないポリパテをスカート裏に裏打ち
しました↓

IMG_0006_20150623192317610.jpg


そこまでは良かったんですがディティール追加のためオーブンで再加熱したところ・・・
スカートに割れやらヒビが入ったりと想定外の事態になってしまいました!
たぶん加熱時の収縮比がポリパテの方が大きくそれに引っ張られる形に
なったのではと思いマス。

本当はスカート等はエポパテで製作する方がいいかと思いますが、如何せん
エポパテの扱いが、めーーーーっちゃ苦手でして(何度かトライしましたが・・・)
スカルピーやファンドで製作している次第です。
2015.06.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://arakaruta.blog.fc2.com/tb.php/172-e287240e
まとめ
